撮影までの流れについて

①撮影のご相談

お電話でご希望の撮影場所について、ご相談ください。

指定のスケジュールで撮影可能かこちらで確認いたします。

【お問い合わせ先】勝浦ロケーションサービスKLS☎070-4802-3840

その際に企画書をご提出いただきますので、ご用意ください。

②ロケハン

ロケ地によっては、関係者の同行が必要となりますので、

事前にKLS☎070-4802-3840までご連絡ください。

こちらでロケ地管理者とスケジュールを調整いたします。

③ロケ地、施設への申請

各ロケ地、施設へ申請書(撮影日の2週間前まで)を提出し、承認を取ります。

その後、こちらから許可申請の有無についてお返事いたします。

④撮影決定

撮影スケジュールなど詳しいことが決定したら、

KLS☎070-4802-3840または✉kappy-vc@bz04.plala.or.jpまでご連絡ください。

撮影支援申請書(撮影日の1週間前まで)のご提出を必ずお願いしております。

ロケ弁、宿泊施設などのご相談も承ります。

⑤料金について

下記料金が基本料金となりますのでご確認ください。

その他、施設使用料等が別途かかります。

基本料金  立ち会い 1時間 ¥5,000
基本料金(延長)       立ち会い延長 30分 ¥3,000
基本料金(時間外) 時間外22時~翌朝5時 30分 ¥4,000
諸費   着手金等   ¥2,000
申請書提出代行  

1作品

¥2,000

⑥キャンセル料について

すでにご予約、許可申請の取れた撮影の取り消しは、前日50%、当日100%のキャンセル料をいただきます。

⑦撮影規約について

映像制作者の皆様は、勝浦ロケーションサービスのロケ・撮影を依頼するにあたり、以下の事項に同意し、遵守してください。

 

1.撮影の受け入れについて

・支援申し込みの際は、担当責任者の所在を明らかにしてください。

・当団体はスタッフ人員が限られており、撮影協力依頼が重なる場合、要望にお応えできない場合もあります。

・作品、撮影内容によって支援できない場合もあります。

・ロケ撮影に係わる「使用届」は撮影日の2週間前、「撮影支援申請書」は撮影日の1週間前までに必ず提出してください。

 

2.撮影可能時間

・撮影可能時間は、搬入開始時から清掃後完全撤収までとします。

 

3.撮影時の注意事項

・道路上での撮影は、所轄の警察署の許可が必要です。また、歩行者や車両は迂回路へ誘導し、交通整理要員を配置して安全対策を行ってください。

・撮影にあたっては、施設管理者・所有者と十分に協議し、指示に従ってください。お守りいただけない場合、当団体には、撮影を一時停止もしくは中止させる権利があります。

・撮影の際に、騒音や夜間照明、関係車両の駐車場等で周辺住民の生活に迷惑がかからないように十分注意し、事前に周辺住民への説明を必ず行い、協力依頼を行ってください。

・撮影終了後、施設や物品等の原状回復、清掃を必ず行ってください。万一施設、物品等に損害を与えた場合、速やかに施設管理者に連絡をし、その指示に基づき原状回復を行ってください。なお、撮影のための保険加入がない場合は支援はできません。

・撮影中の事故又はトラブルが発生した場合には、被害者の救護や被害の拡大防止など、必要な措置を講じるとともに、警察や消防、施設管理者に直ちに報告してください。

 

4.その他

・ロケ・撮影等の支援実績として勝浦市や観光協会が制作する広報、観光ガイドブック、ホームページ等で作品名や公開時期等の情報を公表及び、現場記録撮影することについて、あらかじめ、許可をお願いします。

・撮影の中止、変更については、速やかに当団体事務局までにご連絡ください。なお、変更事項によっては、ご協力できない場合がありますのでご了承ください。また、中止等によって撮影協力者等に損害を与えた場合は制作者の責任をもって対処願います。

 

5.撮影料金・キャンセル料について

・制作者は、施設の利用、当団体スタッフの立会いの対価として、既定の利用料金及びその消費税額等を当団体並びに当該施設の支払い条件に基づいてお支払いいただきますようお願いします。

・すでにご予約いただいた撮影の取り消しは、キャンセル料として施設利用料の前日50%、当日100%のお支払いをお願いします。

・撮影料金のお支払いは、撮影終了後に請求書に指定されている期限までに銀行振込にてお願いします。